dance in your shadow

わたしのための備忘録

Savior

今日は2社の説明会を午前午後で軽やかにこなし夕方から東京ミッドタウンへ。ここへ来るたび年収なんぞ低くてもやりたいことやってやるっていうポリシーがなし崩しにされそうになる。あぶない。

 

ガーデンテラス4Fにビルボード東京はあった。フロアガイドには完全にレストランしばりで配置されてたから探すのにやや苦労した。

 

ビルボードは大学1回のときに高校の先輩に連れて来てもらって以来やから3年ぶりくらい。その時は先輩がジャズ畑の人だったのでラスマスのプラチナジャズオーケストラを観に行ったんやけど、あれは人生で2.3番目に良いライブだったな〜。あの時はたぶん19歳とかで、ラスマスとはいえジャズなんで周りの人たちはドレスアップしてハイソやしウェイターは仰々しいしで無駄に緊張してた気がする。あとはものすごい非日常感にドキドキしてた。

 

あれから3年、ビルボードにぱっと一人で来れるようになってしまった。 お酒だってお気に入りのを頼めるようになったし。これが大人になるってことなのかな。あともう3年したら、あの時4Fまでたどり着くのに手間取ってたなあふふふ、とか思ったりするのかな。わー。

 

ライブは陳腐な言葉やけどほんとに最高だった。LUCKY TAPES と WONK、どちらもイマドキの日本の若者バンドやけどセンスに溢れてるよ〜。ラキテからのWONKっていう順番も良かった。二部は逆やったらしいけど。WONKが想像を遥かに上回って良かったからな〜。ラキテ聞いてる時はラキテ死ぬほど良いやんってなってたけど。

 

最近、今まさに進行中というか発展途上な日本のバンドを聴くことが増えた。今まで昔の洋楽ばっかり聴きがちやったけど、こうして生で見て感動して、最新の音楽シーンにコミットできるってこんなにも素晴らしいのか。めっちゃ楽しい。これからももっともっと聴いていこう。

 

タイトルはWONKのデビューアルバムから、東京最後の夜をロマンチックに締めくくってくれた一曲。

 

f:id:lajavard:20170317031959j:image